番組パラグラフ詳細
TVメタ情報 > 番組一覧 > 日付: 20240105 > エピソード: 1689086 > コーナー:xxx > トピック:xxxx > パラグラフ: 21853684
パラグラフ
パラグラフID | 21853684 |
---|---|
コンテキストID | 19051789 |
放送時刻From | 2024-01-05 08:40:07 |
放送時刻To | 2024-01-05 08:52:14 |
WireAction更新時刻 | 2024-01-05 09:32:49 |
非表示フラグ | 0 |
パラグラフテキスト | 山崎さんが取り組んでいるのが、5日後に初演を迎えるミュージカル「トッツィー」。ダスティン・ホフマン主演の映画が原作。山崎さん演じるトッツィーの等身大パネルを用意した。7~8センチのヒールを履いて、ヒップと太ももにパットを入れている。稽古場では6、7時間ヒールでいるため腰を痛めたこともあったという。稽古の様子の映像も公開した。演出家はデイヴ・ソロモンさん。ミュージカル俳優としての山崎さんの才能を高く評価している。ポジティブな空気を稽古場の中に作り出してくれ、役を演じる高揚感を持ってきてくれるという。山崎さんは女性の細やかな仕草にも気を配り、女性ソプラノの音域に力を入れている。座長として大事にしていることは、演出家や共演者と話し合い、共に作品を作り上げること。キムラさんは、山崎さんは自分からいくタイプではなく人の話をものすごくよく聞いていてリアクションがすごい上手な俳優だと評している。また、山崎さんが怒ったり不機嫌だったりする姿を見たことがないとのことで、実生活で怒ることがあるか質問した。山崎さんは怒ることはないと答えた。今回のミュージカルは山崎さん含め全員オーディションで決まり、山崎さんは数年前からソプラノの練習を重ねてきた。演出家のデイヴさんについて、山崎さんは自由で何をやっても褒めてくれると語った。ダメ出しがなく、同じ立場で提案という形で意見をもらって舞台を作っていく。台本も直訳から始め、5~6回変えていった。 |
タグ
id | paragraph_id | kind | name | name_company | m_word_name |
---|---|---|---|---|---|
62950555 | 21853684 | brand | トッツィー | ||
62950563 | 21853684 | name | ダスティン・ホフマン | 該当なし | ダスティン・ホフマン |
62950570 | 21853684 | brand | トッツィー | ||
62950763 | 21853684 | name | 愛希れいかさん | 該当なし | 愛希れいか |
62950764 | 21853684 | name | エハラマサヒロさん | 該当なし | エハラマサヒロ |
62950765 | 21853684 | name | おばたのお兄さん | 該当なし | おばたのお兄さん |
CloudSearch格納データ
scene_bodyに記載の文字がキーワード検索の対象id | wa21853684 |
---|---|
episode_id | 1689086 |
article_title | あさイチ / プレミアムトーク / 山崎育三郎 |
scene_body | プレミアムトーク # 山崎育三郎 # 山崎さんが取り組んでいるのが、5日後に初演を迎えるミュージカル「トッツィー」。ダスティン・ホフマン主演の映画が原作。山崎さん演じるトッツィーの等身大パネルを用意した。7~8センチのヒールを履いて、ヒップと太ももにパットを入れている。稽古場では6、7時間ヒールでいるため腰を痛めたこともあったという。稽古の様子の映像も公開した。演出家はデイヴ・ソロモンさん。ミュージカル俳優としての山崎さんの才能を高く評価している。ポジティブな空気を稽古場の中に作り出してくれ、役を演じる高揚感を持ってきてくれるという。山崎さんは女性の細やかな仕草にも気を配り、女性ソプラノの音域に力を入れている。座長として大事にしていることは、演出家や共演者と話し合い、共に作品を作り上げること。キムラさんは、山崎さんは自分からいくタイプではなく人の話をものすごくよく聞いていてリアクションがすごい上手な俳優だと評している。また、山崎さんが怒ったり不機嫌だったりする姿を見たことがないとのことで、実生活で怒ることがあるか質問した。山崎さんは怒ることはないと答えた。今回のミュージカルは山崎さん含め全員オーディションで決まり、山崎さんは数年前からソプラノの練習を重ねてきた。演出家のデイヴさんについて、山崎さんは自由で何をやっても褒めてくれると語った。ダメ出しがなく、同じ立場で提案という形で意見をもらって舞台を作っていく。台本も直訳から始め、5~6回変えていった。 # トッツィー トッツィー # 博多大吉(博多華丸・大吉), 博多華丸(博多華丸・大吉), 鈴木奈穂子(日本放送協会), キムラ緑子, 山崎育三郎, 井桁弘恵, デイヴ・ソロモン |
publish_start_date | 1704410100 (2024/01/05 08:15:00) |
local_name | kanto |